読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブローチ日和。

Instagramで見かけて、いつか行けたらいいなぁ、と思っていたお店、in the field

「ブローチ日和」というイベントをされていると知り、すごくすごく行きたい‼と念じていたら、願いが叶いました(笑)

ポロッとダンナに話したら、偶然にもお店付近に前々から行きたかったパン屋さんがひとつもあるとのことで、パン屋さんにも立ち寄る条件で連れていってくれました。

 

静かな住宅街の中にあるお店は、想像よりも小ぢんまりとしていて、でも素敵な物がぎゅっと凝縮されていて、想像以上に素敵なお店でした。

店内の一画にお目当てのブローチがずらっと並び、思わず叫びだしそうに(笑)

これも素敵、あれも可愛い、と、そう広くもない店内をぐるぐる、ぐるぐる…相当に怪しい客だったことでしょう(汗)

 

買い物をする時は、一度に一つだけ、と決めています。

あれもこれもと一度に沢山手に入れてしまうと、なんとなく大切にしようという気持ちが薄れてしまう気がして。

 

片道1時間もかけてやって来たんだから…とつい流されそうになったけど、頑なにマイルールを守って、悩むこと30分。

今回はこちらを購入。
f:id:chi-et:20170318234504j:image

灯々舎のブローチ。面フクロウ?だっけ。顔立ちも色も好み。

 

他にもこぎん刺しのブローチや革のブローチ、布花のブローチなどなど、本当に魅力的なのが沢山あって、頭がおかしくなりそうでした(笑)

あ、ダンナの話では、既に動きはおかしくなってたそうです(笑)

 

「ブローチ日和」は29日まで。

できればもう一度行きたいけれど、期間中に行くのは厳しそう(泣)

でも、次に行ける楽しみができたということで、それまではフクロウブローチを大切に愛でようと思います。