
意識を変える。

最近気をつけていることは、色々なことに意識をすること。

f:id:chi-et:20160807120133j:image
ボーナスで買ってもらった10年ぶりのコンバース
キュッと靴紐を締めて、歩き方も意識して。

背筋を伸ばすことも意識して。
姿勢を正して、お腹を凹ませて、お尻をキュッと締めて。
それだけでも、なんだか気持ちがしゃんとします。

日々、疲れることもあり、イライラすることもあるけど、心を穏やかに保つことを意識して。
イライラしない。
口角を上げて。
どんなことでも、楽しめるように。

同じことをしていても、ぐーたらぐーたら無意識で過ごしている時よりも、なんだか充実しているように感じるのが不思議。


f:id:chi-et:20160807120304j:image

子ども連れての公園。
いつもなら水遊び、勝手に行っておいでーと離れた場所で眺めるだけですが、今日は思いきって参戦。
突然の噴水タイムでびっしょびしょ。
だけど綺麗な虹が見られて、心から楽しめました。

ほんの少し意識を変えるだけで色々なことが新鮮になっちゃうんだから不思議。