読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼントは嬉しい。

プレゼント、するのもされるのも大好きです。
相手の反応を想像しながら、あーでもない、こーでもない…と探し回る時間、幸せな気持ちになります。

昨日はホワイトデー。
ダンナが会社の女の子にチョコをもらっていたので、お返しにちょっとしたプレゼントをしました。
1人500円前後×7人、というお達しだったので、自分では買わないけど貰ったら嬉しいもの、というテーマで選んだのは、瓶が可愛いフルーツシロップ。写真撮っとけばよかった!

ホワイトデーというとクッキーだとかハンカチが思い浮かぶところ。
でもきっと他の方からもらうだろうし、同じようなプレゼントばかりではつまらないだろうな、と、あえてそこは避けました。
フルーツシロップなら炭酸水で割ったりヨーグルトにかけてもいいし、そのまま飾っても可愛いし、もらって困るということはないだろう、と。

仕事からもどったダンナに女の子たちの反応を伺うと、意外性のあるプレゼントにとても喜んでもらえた、とのこと。
「すごくお洒落だって言ってもらえたよ」の言葉に思わずガッツポーズ(笑)

女の子に喜んでもらえて気が大きくなったのか、私にもプレゼントを買ってきてくれました。

f:id:chi-et:20160315142617j:image

花束を抱えたくまちゃん。
とっても可愛いです。

バレンタインは毎年ガトーショコラを作り、家族みんなで食べているので、お返しなんて考えたこともありませんでした。
なので思いもよらないプレゼントにびっくり!そしてすごーく嬉しい!!

大事に大事に飾りたいと思います。