
38歳の誓い。

38歳になりました。

f:id:chi-et:20160211112834j:image

ダンナがいつもより豪華なランチに連れていってくれて、ケーキを娘たちといただきました。
少ないおこづかいをやりくりしてお祝いしてくれたダンナに本当に感謝です。

さて。
誕生日を迎えると、その度に「こんな一年にしたい」とか「こんな女性になりたい」とか、誓いというか、目標みたいなものをたてます。

38歳の私は、「無理をしない。」「欲張り過ぎない。」 を目標にあげようと思っています。

仕事、家のこと、やらなきゃいけないことは毎日山のようにあります。
みんなに迷惑をかけないよう、家族が毎日元気に生活できるよう、頑張らなきゃいけない、と、少し無理をしてきたように思います。
そのために体調を崩したり、思うようにできなくてイライラしたり落ち込んだり。
もうそろそろ若いとは言えない年齢、少しゆっくりペースでもいいのかな…と思ったのです。

やらなきゃいけないことに加えて、やりたいことも盛りだくさん。
それなのに、新しくやりたいことはどんどん増えていく。
好奇心旺盛なのは我ながらいいことだとは思うものの、少し欲張り過ぎな気もしなくもない。

やらなきゃいけないことだけでも時間が足りないくらいなのに、やりたいことも欲張ってどうする…。
新しいことを欲張るんではなく、今自分の目の前にあることを一つ一つこなしていく。

これからはもう少しマイペースにやっていこうと思います。