読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無印良品でお買い物。

長年愛用していた角形ハンガーが壊れてしまいました。
部屋の鴨居に吊るしていたら、根本から折れてどーんと落下(驚)
ピンチを交換しながら使っていましたが、根本からボッキリでは、もう使えない(泣)

幸い?無印良品週間が明日までなので、大急ぎで買いに行きました。

f:id:chi-et:20151130144735j:plain

先代の角形ハンガーはIKEAのもので、骨組みはアルミだけど結束部分や物干しにかける部分とピンチがプラスチック。ピンチ以外の部分が壊れてしまうと(今回のように)もうお手上げ。

新しく購入した無印良品のは、ピンチ以外はすべてアルミ。
ピンチも交換可能なので、長く使えそうです。

ついでにホーローの保存容器も。
お漬け物を作るのに便利そうだなと思って。

こういう日用品って、ともすれば100均でも買えるし、そう思うと無印製はすごくお高く感じてしまう。
だけど、長く大切に使いたい、と願えば、そう痛い出費でもないのかな、と思います。

とはいえ、角形ハンガーに2800円…

大事に大事に、長く長く使おう。

性根がケチくさいな(笑)