読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離の休日。

断捨離。

宣言どおり?朝からひたすらお片付け。

だいぶん処分したつもりだけど、大きな物がなくてちまちましたものばかりだから、今ひとつ「断捨離した感」が得られない。

処分したものは主に紙物が多く、古い雑誌だとか書類だとかを片っ端から整理した。
一番の大物は昔ダンナにもらった医療事務の資格取得テキスト。
10年近く棚の一画を占領していたけど、勉強しかけては挫折して…を繰り返し、この1年はテキストを開くことすらせず。
もう取得することはないだろう、と処分。
ポッカリ空いた棚を見たときはさすがにスッキリした。

あとは化粧品をちょろっと。


f:id:chi-et:20151123000136j:plain

プチプラ、しかも福袋商品ばかり。
化粧品、特に色物はちゃんとチェックしてから買わなきゃな。
他にも処分を迷うアイカラーがあり(それは非プチプラ)、さんざん迷って今回は見送り。

「私のアイカラーはこの色」っていう風に、1アイテム1点に絞ったメイクが理想だけど、メイクで変化をつけたい、と思ってしまうのは若さにしがみついてるってことなのかしら。
断捨離後のアイカラーは4点、ベージュ系、ピンク系、パープル系、グリーン系。
グリーン系がいかにも塗りましたーって感じになってしまうので処分かなとも思うんだけど、パレットの中の濃い色2色がなかなかよくて。
気に入った色だけ残せないのがパレットの困るところ。

でも最初の頃よりは、随分スッキリしたように思う。
今が折り返しくらいかなーもうひと頑張りしなきゃ。